ねむのゲームブログ

このブログはゲームの感想やそのゲームをしている人などに話を聞いたりした事を発信していくブログです。 また、目標は企業に属さないでゲーム関連で収入が得られる様にアレコレ模索していき、現在所属している企業より収入を得る事です。

【2018/12/12】今日のセールスランキングTOP10

今日のセールスランキングTOP10

  • 1位 パスドラ
  • 2位 FGO
  • 3位 荒野行動
  • 4位 マギアレコード
  • 5位 ロマサガ
  • 6位 モンスト
  • 7位 戦国炎舞
  • 8位 きららファンタジア
  • 9位 ワンピース トレジャークルーズ
  • 10位 Mafia City

10位圏外になったアプリ

一言メモ

ランキング変動 多

なんだかんだずっとこの付近いますね。落ちる気配がない。もしやある程度居座るのかな?だとしたら売上やばいっすね。

  • マギアレコード

なんと4位にランクイン。 前回は羽川さんでランクインしてましたね。今回は何ですかー?クリスマスイベントをやっていて、ホーリーアリナってキャラが出たようです。コレだけでここまでランクあがるのかなぁー?わっかんねーー。。。

  • 戦国炎舞

7位にランクイン。 このアプリは定期的に上がりますね。月に3回ぐらいのイメージ。このゲームの面白いガチャしてますよね。その名もイヌガチャ!これイヌが出るまでガチャ引けるって言うガチャです。いつもと逆の感情が生まれるのが面白い。

出るな!出るな!ってめちゃ思ってしまう。笑

  • きららファンタジア

8位にランクイン。 こういう色々なIPが合わさったゲーム多くなりましたよね。けど、効果的ですよね。自分の好きな作品があればやろうって思いますもんね。

  • ワンピーストレジャークルーズ

9位にランクイン。 トレクルの方がランクインしましたね。ドラゴンボールもそうですが、ジャンプのゲームアプリって1つじゃないっすよね。コレはすごいですよね。IP元は売上が上がればOKですしね。まぁ、10個とかあるとカオスなんで何個までっていうルールは決まってそうですね。

このアプリ10位ではあるものの、実は12位とかにはずっといます。 単発でグワって上がるほかのアプリに比べると確実に売上が高いのだと思う。あと日本だけじゃないでしょうしね。

以上です。