ねむのゲームブログ

このブログはゲームの感想やそのゲームをしている人などに話を聞いたりした事を発信していくブログです。 また、目標は企業に属さないでゲーム関連で収入が得られる様にアレコレ模索していき、現在所属している企業より収入を得る事です。

【ラーメン擬人化PJ第一弾】一蘭

どうもー。 ねむです。

今日はラーメン食べてきましたー。 あっ!!どうせならそれもブログにしたらええんじゃないか?と思いブログ書き始めました!

ただ、食べるだけのブログって普通ですよねー。 それでは面白くないですよねー。

だったらゲームに結びつけてブログを書けば良くない!?

って事で!

勝手にラーメン擬人化PJというブログを書いていこうと思います。

趣旨

  • ラーメン食べる(ブログの為だから仕方なくですよ。)
  • 味とか雰囲気を書く
  • 擬人化したらどうなるかを書く

それだけです。

よくある質問

  • 食べたいのを理由づけしてるだけじゃないの? A.その通り!

  • イラストとかないの? A.あるわけないでしょ。絵とか描けないもん。誰か描いてみてー。

  • おいしさとか伝えられるの? A.まぁー、伝わらないでしょうね。それでも頑張るよ!

  • 擬人化ってどうやって決めるの? A.お店の雰囲気=見た目、スープの味=性格、麺=必殺技スキルです。あっ!全員美少女です!

それではラーメン擬人化スタート!

今回のお店【一蘭

ラーメンはこちら

美味しそうでしょう。 替え玉とか130円で出来るからしちゃいました。笑

味とか雰囲気

なんかお一人様的な席になってるんですよ!コレは女性も周りを気にせず来られるのがGOODです!

味は【赤い秘伝のたれ】っていうのが入ってるんですけど、とんこつ味にすごく合う!細麺もスルスル食べれる!あっ!そういえば麺も生麺で美味しかった!コレは替え玉しちゃいますわ。

擬人化したらどうなの?

  • お店の雰囲気

お店の雰囲気や一人一人と対面する感じ。 → [剣道少女]ですね。

味は普通に美味しいけど秘伝のたれで少しピリッとする感じ → [ツンデレ少女]ですね。

麺は生麺で細い → [必殺スキル:竹刀から波動拳]が飛んできますね。

コレは1回目から難しいキャラとなりました!

『いやいやいや、一蘭はこうだ!』という方はどんどん意見下さい。

以上! ラーメン擬人化PJ第一弾でした!