ねむのゲームブログ

このブログはゲームの感想やそのゲームをしている人などに話を聞いたりした事を発信していくブログです。 また、目標は企業に属さないでゲーム関連で収入が得られる様にアレコレ模索していき、現在所属している企業より収入を得る事です。

【2018/12/4】今日のセールスランキングTOP10

今日のセールスランキングTOP10

  • 1位 パスドラ
  • 2位 モンスト
  • 3位 荒野行動
  • 4位 ツムツム
  • 5位 FGO
  • 6位 マギアレコード
  • 7位 ドッカンバトル
  • 8位 ポケモンGO
  • 9位 ウイイレ2018
  • 10位 戦国炎舞

10位圏外になったアプリ

一言メモ

ランキング変動少しあり

パスドラ1位になりましたねー。 仮面ライダーとコラボしてますね。仮面ライダーって小さい子供からおじさんまで人気のある幅広いIPですよね。 こりゃ今のパスドラにめちゃマッチしたコラボだなーって思いました。1位の要因が仮面ライダーなのかどうかは100パーセント保証は出来ませんが。

あとはマギアレコードがランクインしてきました。 このアプリは定期的に入ってくる印象。 何をやってるか見てみると羽川翼がピックアップしてますわー。売れますわー。 マギアレコードってIPとしてつよすぎません??笑

そしてなによりもすごいのはアニプレックスですよね。 あの会社はかの有名なアプリFGOのIP元!

儲かってますなー。